ロンドン,ミュージアム,ギャラリー,アート,ツアー,ガイド,案内,イギリス,英国,美術館,博物館,展覧会,観光,旅行,個人,日本人
文化を主としたロンドン現地ガイドツアー
info@artlogue.net

こんなに周りを見ながら歩くのは、どれくらいぶりだろう。

今回の旅は、本当に迷い迷い、出掛ける決心をしたんです。その背中を優しく押して下さったのが、アートローグさんでした。
ウエブサイトでアートローグさんを知り、私の希望や体調をお伝えしたりと、メールでの打ち合わせが始まりました。プライベートと言うことも有り、私の調子に合わせて頂けるとのことで、安心して出掛けることが出来ました。
股関節と腰を痛め、2月までは歩けなかった私を労いなから、案内下さったので、通常よりゆっくりになってしまったかと思います。申し訳有りませんでした。
でも、おかげさまで、恐れていた程の痛みも、疲労もなく楽しめたのは、アートローグさんのおかげとしか言いようがありません。
お撮り頂いた写真の中、私の表情からも分かる様に、幸せで、満ち満ちております!2014-06-30 12.16.44
あと、10日くらい、あちこち、ご一緒させて頂いても飽き足らない程の楽しさでした。
(少し太っちょに写っているのが、残念です  。・°°・(>_<)・°°・。)
ロンドンの北にある街に7年半も住んでいた私ですが、あの頃は子育てが全ての日々。
今回の渡英は、アートローグさんのお話で、見るもの全てが新鮮なものへと生まれ変わって行きました。
ハリーポッターのロケ地ツアー』では、普通に歩いていては絶対に見落としてしまう様なポイントにお連れ頂き、劇中シーンも会話も、現実のことの様に蘇って来ました。
テートモダンツアー』では、作品から弾け出てくる、パワーや想いを汲み取れる様にリードして頂き、まるで美大生時代に戻っているかの様な錯覚の中、あっという間の2時間でした。
偶然、見ることが出来た特別展示の《マチス展》も素晴らしく、私は青春に戻っていました。
ロンドン最古のパブ THE GEORGE では美味しくビールも頂戴でき、楽しくお話も弾みました。
〜ビールのテイスティングが出来るとは初めて知りました!しかも、ほとんどの種類‼︎ 〜
最後になりましたが、本当に楽しい旅を有難うございました。
再来年、イギリスに行く時も、是非ロンドンに滞在し、案内を賜わりたいと、ワクワクしています。次回はもっと元気になっていますので、よろしくお願いいたします。
(愛知県 R.T様)
——————
(アートローグから) 「こんなに周りを見ながら歩くのはどれくらいぶりかしら。パリを歩いったて、子供の背中ばかり見てたから」。 RT様は子育てに120%エネルギーを注いできたお母さんでした。子供さんたちも立派に成長し、今回はRさんだけの一人旅でした。まだまだ知らないロンドンを、まさに「青春に戻った」かのように「ご自分の旅」をなさいました。そのお手伝いができてとてもうれしいです。どうぞご無理をしないで、少しずつRさんの世界を広げて下さいね。

コメントを残す