ロンドン,ミュージアム,ギャラリー,アート,ツアー,ガイド,案内,イギリス,英国,美術館,博物館,展覧会,観光,旅行,個人,日本人
文化を主としたロンドン現地ガイドツアー
info@artlogue.net

観光取り扱い条件

お申し込みに際しては、以下の諸条件をお読みいただき、ご同意の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。お申し込みされた場合は、ご同意いただいたものとみなさせていただきます。


 

1 総則

1.1 本規約(およびサービス提供者との規約)は、アートローグのウェブサイト利用に関する、もしくは利用者によって(または利用者のために)予約されたものに関する利用者とアートローグとの間の合意事項とする。アートローグは本規約を必要に応じて訂正および変更する権利を有する。利用者が本ウェブサイトを利用、もしくは本ウェブサイトを通して予約することによって本規約に同意したものとみなされる。

1.2 アートローグは、法によって認められる範囲で、法令、慣習法により生じるものであるか否かを問わず、本ウェブサイト内の情報の保証を放棄し、契約法 (過失を含む) 不法行為法その他本ウェブサイトより生じた、またはウェブサイトへのア クセスが困難なために生じた破損や紛失に対して一切の責任を負わない。
1.3 利用者は、本ウェブサイトの申し込みページ上の“送信”ボタンをクリックし、申し込みフォームを送信することによって本規約に合意したと見なす。同意できない場合は予約はできないものとする。

 

2 定義

予約:アートローグが、顧客によるメールによってなされた申し込みが確認された場合を指す。

ツアー:アートローグによって手配されたツアーを指す。
サービス提供者:アートローグによって任命されたサービス提供者を指す。
総額:予約されたツアーにおいてアートローグに支払われるべき費用の全額を指す。

 

3 利用者の立場

3.1 利用者は本ウェブサイトを通して手配を依頼することによって次の事項を保証する。

(a) 法律上拘束力のある契約を終結できること。

(b) 18歳以上であること。

 

4 利用者とアートローグとの契約の流れ

4.1 利用者によって問い合わせフォームが送信される。ただし、これで予約が完了した事を意味するものではない。
4.2 問い合わせはアートローグによる予約確認の対象となり、催行人数等の状況が確認され、サービス内容に関し、利用者とアートローグ双方の合意がとれて初めて予約が成立する。同時にサービスに関する書類がアートローグより送られる。

4.3 下記にある通り支払いが受領された時点で、はじめてツアーの提供に関して利用者とアートローグとの間に法的契約が成り立つものとする。

 

5 支払い

5.1 総額の支払いは、予約時点でのレートで日本の指定銀行口座かPaypal、英国の指定銀行口座に振り込まれるか、あるいは、予約されたツアー当日の集合時にガイド担当者に直接支払われるものとする。

 

6 お申し込み・お問い合わせフォーム送信の期日

6.1 アートローグが企画するツアーの予約申し込みについては、出発の4日前、また、オーダーメード・ツアーについては出発の2週間前(週末、英国のバンクホリデー祭日を除く)のロンドン時間17:00までにアートローグに届くものが予約申し込みとして受領される。

 

7 アートローグによる催行中止

7.1 アートローグは予約またその他の手配を中止する権利を有する。例えば、なにかの事情により見学予定の施設が予期せず閉館していた場合などについては、ツアーはキャン セルされる。このような場合、アートローグは適切な期間内に利用者に連絡をする。このようなキャンセルに関して、アートローグは責任を負わない。

7.2 天災、不慮の災害、政変、戦乱、ストライキ、その他不可抗力の事由によリツアーの実施が不可能となった場合、当該ツアーの実施を中止することがある。このような場合のキャンセルに関してアートローグは責任を負わない。

 

8 変更と取消

8.1  利用者が予約をキャンセルまたは変更する場合には、アートローグ企画ツアーについては、予定日2日前、オーダーメードツアーについては予定日の4日前までに(週末、英国のバンクホリデー祭日を除く)、アートローグにメールを送る必要がある。

アートローグが企画するツアーの場合は、次のように変更料キャンセル料が発生する。

4~3日前、変更料は変更前の全料金の20%・キャンセル料は全料金の50%

2日前~当日 変更料は変更前の全料金の30%・キャンセル料は全料金の100%

オーダーメード・ツアーの場合は、次のように変更料キャンセル料が発生する。

7~5日前 変更料は変更前の全料金の20%・キャンセル料は全料金の50%

4日前~当日 変更料は変更前の全料金の30%・キャンセル料は全料金の100%

 

9 料金

9.1  総額に含まれているサービスとは、基本的に企画料、ガイド料、コーディネート料、あるいは、取材調査料である(ただし、アートローグ企画ツアーで明記されている諸経費は除く)。
9.2  総額に含まれていないものは、飲食費、個人の諸経費、ツアー集合場所までの交通費、ロンドン郊外へ行く場合の交通費(ガイドの分も含め)およびチップである。
9.3  子供料金適用の際、身分証明書の提示を求める場合がある。
9.4  料金はポンドをもとにして請求される。料金はいつでも変更の対象となり得る。英国の税金の対象となる場合、税込みの料金が提示される。
9.5  税法の変更、通貨変動、サービス提供者によるツアー料金変更があった場合、予約確認済みでもアートローグは全ての料金において変更する権利を有する。

 

10 法的責任

10.1 該当する法律の枠内におけるアートローグの責任は以下のものに限定する:
(a) 契約法、不法行為法(過失、法の不履行を含む)虚偽の陳述、補償やその他本契約の履行に関連したアートローグの責任はいかなる場合でも予約時の総額を越えることはない。
(b) 特別な、また間接的な損害、たとえば公的交通機関の利用の際に生じた事故など、に関してはアートローグは責任を負わない。

 

11 サービス、料金の変更

11.1 現地事情によりツアーに含まれているサービスや料金が影響されることがある。可能な限りアートローグはツアー出発前にこの変更について利用者に連絡をする。

 

12 荷物

12.1 ツアー参加者の 荷物およびその他持ち物の損害・損失・盗難に関して、アートローグは一切責任を負わない。

 

13 税金

13.1 その他の表示のない限り総額にはVATまたはツアー目的地でのこれに相当する税金が含まれている。

 

14 保険

14.1 アートローグは、旅行をする利用者、または同行者に対して、ツアー出発前に旅行保険に加入することを強く勧める。

 

15 データ保護

15.1 予約の際に提供された個人情報に対して、アートローグは利用目的の範囲外でこれを第三者に開示したり、譲渡したりしない。

 

16 管轄

16.1 本規約はツアーが行われる英国の法律に準拠し、日本旅行業法の対象にはならない。

16.2 現地の法律に違反した場合、または社会秩序、現地の習慣に反した行為をした場合、ツアーの参加を拒否する場合がある。この場合アートローグによる返 済は行なわれない。

16.3 本規約により 発生した、または本契約に関連した争議は英国の裁判管轄下のみとする。